成田発バンコク着

タイ国際航空は、新型コロナウィルス感染拡大の影響により、現在、定期運航便は引き続き運休していますが、日本からタイへの入国を希望する方を対象とし特別便を運航しています。

運航日と便名は以下のとおりです。
〈成田発〉TG643便
成田12:00発 → バンコク16:30着

2020年9月10日(木)、17日(木)、20日(日)、24日(木)
 27日(日)
2020年10月1日(木)、4日(日)、8日(木)、11日(日)、
 15日(木)、18日(日)、22日(木)

以降の特別便に関しては必ず、タイ国際航空のウェブサイトにてご確認ください。

10月4日以降の便は、まだ受付中のようですので、必要な方はお早めに。

特別便のご搭乗前にタイ大使館にて、入国許可証(COE)の取得が必要です。
※入国許可証の申請には、ビザまたは再入国許可証印が必要となります。

詳しくは、タイ大使館のウェブサイトをご覧ください。

定期便の再開はいつ?

タイ航空だけでなく、その他の航空会社の日本発着便は10月後半から再開の予定(ウェブサイトで予約一部可能)ですが、これまで何度も(3月後半からずっと…)運休の延期延期でたくさんの方が困惑されていると思います。

発表があるごとに延期でしたので…。

現在、日本は入国規制の緩和に乗り出していますし、各航空会社もおそらく定期便の再開や便数を増やしていく流れになってきているのではないかと思います。

第3派、第4派が来ないことを祈りつつ、コロナの早期終息、経済回復を願っています。